はるはるとはじめのい〜っぽ

ダウン症がある息子と、シングルマザーである私の記録用日記

霊に関する話が苦手な方はご遠慮ください/ひらめの不思議な体験

初めて、この嫁ぎ先の駅に降り立ったとき、
私は異様な感じに包まれました。

「えええ、ここにずっとお世話になるかも知れないの?><」

なんて言うか、ものすごい何かを感じました。
怨念というのか、筋金入りというのか・・・。

果たして、この土地が私を受入れてくださるのか。
私は、ここでやっていけるのか?
と思いました。
えらい因果な土地にご縁があるなと思ったのです。

新婚当初は、色々な気配を感じました。
うちは、2階が住居になっていますが、
玄関から階段をのぼって、ドアが開く音がすると
見知らぬ男性が立っていたりしました。
その男性は、しばらくじっとした後、隣接する家に消えていくのです。
それが、1年程続きました。
ご近所で亡くなった方なのかな?とも思っていますが・・・。

1階には、事務所がありますが、その事務所の脇を誰かが通る気配がします。
私だけではなく、霊感のない方も「あれ?今誰かそこを通った?」
と、言うくらいです。
この場所が、一番強く感じる所なんです。
後々、知ったのですが、昔、井戸があったそうですが
その井戸を埋めたそうなんです。
まさに、その埋めた井戸のある場所から強く感じます。

うちのすぐ近くには、「首切り地蔵」さんなる小さなお地蔵さんが
祀られています。
昔、この場所に処刑された方の生首が置いてあったそうです。
処刑場もあったそうです。

だから初めてここに来たときに「異様な感じ」がしたんだ!
と思いましたが、どうやらそれだけではないと感じていました。
もっと、根深い何かがある・・・。


結婚してしばらく、主人は、私の霊感を試すように
わざわざ色々な因果な場所に内緒で連れて行っては
「ね、ここどう??何か感じる??」と言われました。
そんなことをしたらいけないから、やめてほしいと
お願いしていましたが、なかなかやめてくれませんでした(苦笑)
そんなある日、ある場所に連れて行かれ、いつものごとく
「ね、ここ、どう?!何か感じる?」
と言われました。
わざわざ遠回りするので、もしかして今回も試されているのかな
と思っていた矢先でした。
でも、そのときはいつもと違った感覚を覚えました。
初めて降り立ったときに感じた「筋金入り!」を感じたんです。
ちょとやそっとの「念」ではありません。
「ぞーーーーーーーー」ではなく「ぞわーーーーーーーーーーーーー」
でした。
全身に鳥肌が立ちました。
なんて表現したら最適なんでしょう。
「妖怪化している」と主人に告げました。
普通の(普通ってなんだろう?!)幽霊とか「念」のレベルではなくて、
物語の中の妖怪に近い感覚なのかな。
かなり古くからある「念」がかたまって完成した筋金入りの土地!
平安時代頃からの「怨念」とでも言いましょうか。

どうやら、この土地の持ち主が主人に
「ひらめちゃんにみてほしい」と頼んだそうなんです。
私の言葉を興奮して聴いていた主人でした。
うちに着いて、車のエンジンを切ると、主人は話し始めました。
「過去に、霊能者にあの土地をみてもらったんだって。
 ひらめが言ったのとまったく同じことを言われたみたいだよ!
 妖怪化しているって言われたって」
って。
私自身もびっくりしましたが、何よりも「妖怪化」した土地(念)に
初めて遭遇したことに興奮していました。

最近テレビを観て初めて知ったのですが、ここら一帯は、
歴史の中でも知られる「怨念」の存在する土地だったんです。
やはり、「筋金入り!」の土地だったという訳です。
それを知って、謎が解けて、すごく楽になりました。

長男を授かってから、何かを感じる力はどどーーんとなくなりました。
はるはるを授かった今では、まったく感じません。

相変わらず主人は
「ね、ここどう?何か感じる?」
と、たまに行く場所できいてきますが
なーーーーーーーんにも感じません!!!!


平和そのもの。
嬉しい限りです。

嫁いで7年。
大分慣れましたが、
未だにこの「筋金入り」で「異様な感じ」にだけは
体中が反応します。