はるはるとはじめのい〜っぽ

ダウン症がある息子と、シングルマザーである私の記録用日記

2008-01-01から1年間の記事一覧

年末ですね/ひらめの独り言

毎年、「え?!もう12月??!」 と思います。 今年もそう思っています。 5日後には新年がやってきますね。 私は結婚して「3年日記」というものを購入し、 今年で3冊目になりました。 たくさんの思い出がつまった私だけの大切な本です。 もし、私に何か…

イチョウの画像3/ふぉとぐらふ

デジカメで撮影

トップページ

イチョウの画像2/ふぉとぐらふ

デジカメで撮影

はるはる日記/はるはるの現在進行形

大切な友人であるあかりさんが自身のブログで 「ふみぽんノート」というタイトルで記事を 書いていらっしゃいます。 「天使の命」 http://blogs.yahoo.co.jp/mchie63 彼女の一日は、 私が知っているるだけでも非常にハードなものです! でも、妥協をすること…

イチョウの画像/ふぉとぐらふ

デジカメで撮影

親の会のクリスマス会/はるはるの現在進行形

今日は、地元のダウン症親の会のクリスマス会でした! このようなイベントには、嫁いでから初めて参加させていただくので 緊張していました。 手作りであたたかいクリスマス会でしたよ♡ 楽しかったです。 サンタさんとパシャリ! 初プレゼント! ジュースと…

ペセブレ/ひらめの独り言

コロンビアでは、クリスマスの1ヶ月位前になると ペセブレを出します。 ペセブレとは、和訳すると何だろうな・・・。 キリスト様がお産まれになった馬小屋を 再現したお人形を飾ります。 3博士は、最初遠くに配置しておき、 12月25日に馬小屋に到着するま…

中学の時に書いた短編/ひらめの過去の作品

「白夢月夜」 少年は、亡き母を想いながら、若草色を照らす月夜の野原を 涙を流し、漂っておりました。 少年の目に、確かに白く輝くものが映りました。 そこから、少年に向かって走ってくるのです。 まるで天馬のような・・・。 白く輝く馬は、少年の少し前…

はるはるの年齢発覚!/はるはるの現在進行形

はるはるのお友達は、 ほとんどの方が実年齢よりも若くみられ、 身体的に小さいです。 私も別の意味で若くみられます(←?) はるはるも例にもれず実年齢よりも若くみられます。 まだ80センチのベビー服を着ていますし、 2歳というと、ほとんどのお子さんは…

写真4点/ふぉとぐらふ

デジカメで撮影

写真2点/ふぉとぐらふ

携帯のカメラで撮影 はる兄の保育園にお迎えに行ったときに 棚の上を何気に見ると、両目がとれてしまった オムツをはいたお人形が座っていました。 しかも、片方の目のあった場所からは 無造作に糸がたれています。 若干、不気味で、もの悲しげな雰囲気を醸…

やぎこさんからのメッセージ/ひらめの独り言

12月に入ってしばらくの間、ブログを開きませんでした。 開かなかったというか、開けませんでした。 はるはるの病院やリハビリ、色々なおつきあい、 はる兄の保育園での仕事(私は父母会役員の広報担当なので)などなど 色々な忙しいことが重なってしまって…

写真2点/ふぉとぐらふ

デジカメで撮影

高校の頃に書いた詩/ひらめの過去の作品

これも高校の頃に書いたものです。 高校の頃は3年間寮生活をしていました。 高校1年のころに「羽根のはえた道化師(ピエロ)」 の詩を書いたのですが、この詩を3年生の先輩が気に入ってくださって 差し上げました。 なので、ここにアップされているのは、…

高校2年の時に描いたイラスト/ひらめの過去の作品

探し物をしていたら見つけてしまいました。 ほこりのかぶった段ボールを! 開けると、小学校から大学にかけての 日記や詩やイラストや漫画が出て来ました! 自分に自信がなくて、自分が嫌いだったころ 「イラスト」や「漫画」や「詩」や「物語」や「曲作り」…

はるはる2歳!/はるはるの現在進行形

昨日、お陰様で2歳を迎えさせていただきました<(_)> 私にとって誕生日は感謝の日なんです。 1日中、色々な方のお顔を思い浮かべながら 心の中で「ありがとう」とお伝えしました。 2年前のこの日、そして、次の日からの 涙の毎日。 我が子を愛せるか…

はるはる特集♪/ふぉとぐらふ

デジカメで撮影 今日は、祝!はるはる2歳ということで、 はるはる特集でーす♪

写真5点/ふぉとぐらふ

デジカメで撮影

写真5点/ふぉとぐらふ

デジカメで撮影

トップページ

写真5点/ふぉとぐらふ

デジカメで撮影

写真5点/ふぉとぐらふ

デジカメで撮影

写真5点/ふぉとぐらふ

デジカメで撮影

将来に備えての練習??!/ひらめの独り言

将来に描いている夢が実現するといいな。 と、いうことで、イメージを具体的にするために 撮った画像を絵はがきにしてみました。 とりあえず40枚選んでプリントアウトしてみました。 専門店で印刷してもらった方が良い仕上がりに なると思いますが、私が想定…

写真5点/ふぉとぐらふ

デジカメで撮影

気づきはものごとを大きく変える/ひらめの学び

「クビになっちゃった」 と、たった一言だけの 衝撃的なメールが 昨晩届きました。 友人からでした。 私の頭も真っ白になりました。 どう返信していいものやら。 忙しい時間だったので、とにかく夕食の支度やら はるはるのことやら色々落ち着いた後に 改めて…

ひらめの夢と忘年会を語る/ひらめの独り言

忘年会! の季節がやって参りましたね。 ひらめは、一人忘年会開催をもくろんでおります。 忘年会は1次会と2次会を計画しております。 そう!お察しの通り「1人カラオケ大会!」でーーす。 いつ行けるかな。楽しみです。むふふふ。 忘年会なので、華々し…

おでき/はるはるの現在進行形

頭にぽこって! ぽこっ、プニュって 小さなお山ができました。 今朝は、皮膚科に行って、抗生剤の塗り薬をいただいてきました。 外は寒いので、先日買ってきた両手と両足を 隠したり出したりできるベビー服を着せていきました。 このベビー服は「お猿さん」…

神社の写真3/ふぉとぐらふ

神社で撮った写真の3回目です。