はるはるとはじめのい〜っぽ

ダウン症がある息子と、シングルマザーである私の記録用日記

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

想いの発信/ひらめの学び

ふっと思い出した人から電話がかかってくる・・・とか。 道でばったり会うとか・・・。 あの人最近、どうしているかな~ なんて突然思い出して2、3日程気になった後に その相手からメールが届くとか・・・。 そのメールの内容は、悩んでいることがあるとい…

裏磐梯高原で撮った写真2/ふぉとぐらふ

福島県 裏磐梯高原 曽原にて。 ペンション歩野慕野の向かいにある木。 朝日がのぼる直前。 桧原湖上 ワカサギ釣りの小屋にて。 この青いドリルは、ワカサギ釣りの 穴を開けるための道具です。

裏磐梯高原で撮った写真1/ふぉとぐらふ

いつもは、色々な場所、それぞれ撮った日にちが異なる写真を 載せていますが、しばらくは、同じ場所で撮った写真を まとめてアップしてみたいと思います。 なんか、写真ばかりの投稿ですみません<(_)> 日の出。 主人作 雪だるま。 雪の深さをみるための…

写真5点/ふぉとぐらふ

デジカメで撮影 福島県 裏磐梯高原 桧原湖にて。 上記と同じ場所。 ワカサギ釣り用の小屋内にて。 ワカサギのあたりを感じたら このフックにワカサギ釣り用の竿の糸をひっかけて 床に竿を置き、糸を引き上げていきます。 フックからしたたる雫を撮ってみまし…

写真5点/ふぉとぐらふ

デジカメで撮影 紹介させていただきたい画像がまだ878枚もあります! そして、もうすぐ春がきてしまいます! 昨年の秋からの画像がまだアップしきれていないので とりあえず、雪に関係する画像を中心にアップして いきたいと思います。 春になっても、枯れ葉…

写真5点/ふぉとぐらふ

デジカメで撮影 福島県 裏磐梯高原 曽原にて。 裏磐梯高原 ペンション歩野慕野(ほのぼの)にて。 オーナー作のピザ釜。 群馬県 足利市にて。 ホトケノザ。 もっと接近して撮りたいなあ! 普通のデジカメじゃあ、限界があるなあ。 小さな花のもつ生命力を迫…

写真5点/ふぉとぐらふ

デジカメで撮影 裏磐梯高原 ペンション歩野慕野(ほのぼの)内にある置物。 かたしな高原 スキー場にて。 はる兄と一緒にソリに乗って、 平らな所に着地(?)した時の様子です。 群馬県 足利市にて。 この日はかなり寒かったですが 空が青く生きとし生ける…

いねむりねこさんの無料一斉ヒーリング/ひらめの独り言

以前からもちょこちょこと紹介させていただいていた 友人(風音さん)が、この度めでたく独立することになりました! そこで、風音さんの 「記念すべき初ブログでの初無料一斉ヒーリング」!!! の紹介を兼ねて、トラックバックをはらせていただきました。 …

写真5点/ふぉとぐらふ

デジカメで撮影 裏磐梯高原 曽原にて。 日の出。 裏磐梯高原 桧原湖上にてワカサギ釣り。 オーナー作のワカサギ釣り小屋の中で 優雅にあったかくワカサギ釣り。 この竿もオーナーの手作り!! 神社の鈴をカランカランと鳴らす太い綱。

写真5点/ふぉとぐらふ

デジカメで撮影 裏磐梯の桧原湖。 凍った湖の上から撮影しています。 朝から天気が悪くガスっていました。 やっと晴れ間が出て来たところを撮影しました。 実家で撮ったものです。 大きくてイラストチックな木がすっかりお気に入りになりました。 うむを言わ…

気を遣うのはエゴ/ひらめの独り言

私は、相手の気持ちに同調(同情)するあまり、 相手の方と一体になろうとしてしまいます。 相手の方の気持ちを理解しようというレベルを越えて その人自身の苦しみを自分に乗り移らせてしまう とでも言うのでしょうか。 だから、精神的に落ち込んでしまうこ…

写真5点/ふぉとぐらふ

デジカメで撮影 実家に帰省したときに撮りました。 これも実家での1枚です。 小さな川の上にかけられたあった板の橋。 その板の割れ目に小さな小さな赤い実が3つ見えました。 私は高所恐怖症なので、がたがた震える足をなんとか 折り曲げて、その割れ目を…

たんぽぽ宅急便/ひらめの過去の作品

先月末から頑張った仕事がお陰様で終わりました!! 昨日は外来があり、明日以降はまた別の用件ですごく忙しくなるので 無理をいって締め切りを9日にしていただいたんです。 だから、9日に間に合うように必死に頑張らせていただきました。 どんなお仕事か…

写真3点/ふぉとぐらふ

デジカメで撮影 実家に帰ったときに撮った写真です。 ものすごく背が高くて、イラストのような おもしろさを感じて撮りました。 テレビ画面をぼーっとみている格好がすごく雰囲気があったので撮りました。 保育園の中にある洋服かけ(?)なのかな。 昨年、…

写真3点/ふぉとぐらふ

デジカメで撮影 雲が丁度、葉っぱが落ちてしまった木の背景に 桜の花が咲いたように(私にはそうみえます) 浮かんでいます(*^^*) 石油を運ぶトラックの一部です。

写真3点/ふぉとぐらふ

デジカメで撮影 とあるサービスエリアの3階だての建物??? 3階まで行くと、富士山が綺麗にみえるんです。 私は高所恐怖症なので、震えながら必死に3階に到着し、 富士山や下の様子を撮影(撮影しているときは、こわくないんです)。 再びぶるぶる震える…

近況報告/はるはるの現在進行形

先週から、はるはるはくしゃみをしていましたが 今週、とうとう熱を出してしまいました>< 痰も多く、人口鼻がすぐに痰で塞がってしまいます。 はるはるの熱はお陰様で下がりました。 夜中の吸引も続き、疲労と寝不足の為か?! 私も喉に痛みを感じ、薬を処…

写真5点/ふぉとぐらふ

デジカメで撮影 これは、ポニーの顔の部分です。 私は、椿やサザンカが好きです。 椿の形もそうですが、色も大好きです。