はるはるとはじめのい〜っぽ

ダウン症がある息子と、シングルマザーである私の記録用日記

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

実行していること/ひらめの独り言

今、二つのことを実行しています。 1、「お幸せでありますように」と祈ること 2、「ありがとう」を言うこと 「1」は、今年の夏頃から意識的に始めました。 相手を傷つけてしまったかなと不安になっている時、相手から嫌なことをされた時、相手のことが心…

山口県での写真(最終回)/ふぉとぐらふ

帰りの飛行機の中から撮りました。

山口県での写真/ふぉとぐらふ

ホテルのエレベーターの天井です。 エレベーターの扉が開くと目の前にある飾りと光と影に一目惚れし、扉が閉まる前に撮りました。

バイバイと近況報告/はるはるの現在進行形

はるはる(2歳10ヶ月)は、「バイバイ」ができるようになりました!! 手の平を自分の顔の方に向けて、両手でバイバイをします。 (片手でのバイバイは難しいみたいです) 箱などの中にあるものを外に出して、またそれらを箱の中に入れるという動作も頻繁…

色鉛筆での作品/ひらめの過去の作品

今から約20年程前に描いた色鉛筆での作品2点です。 タイトル「かくれんぼ」 タイトル「月光の花嫁」 このイラストは、友人の誕生日のお祝いに描いたものですが、仕上がりがかなり暗くなってしまったので渡すのをやめました。

山口県での写真/ふぉとぐらふ

雪舟の庭を観光しました。 とても暑く、汗だくで観光しました。

カラオケの独り言/ひらめの独り言

カラオケに行きたいな。 もちろん、お一人様で。 一人で歌うと、大好きな自分になれるから。 素の自分になれるから。 誰かと行くと、どうしても気を遣ってしまうから。 順番を待っていると、テンションがさがってしまうから(T▽T) 手が震えてしまうから。 …

山口県での写真/ふぉとぐらふ

「湯田温泉駅」にて 本物のSLに大興奮! (子どもたちではなく、私が大興奮!思わずSLの模型を買ってしまいました・・・) 天気が今ひとつだったのが残念です。 湯田温泉駅の椅子

山口県での写真/ふぉとぐらふ

虫やカエルを探しています。 「バッタを捕まえた!見て見て!」と走り出す・・・ 畑仕事を一緒に頑張っている「じか足袋」。