はるはるとはじめのい〜っぽ

ダウン症がある息子と、シングルマザーである私の記録用日記

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ちい散歩」ならぬ「ひらめ散歩」/ひらめの好きなこと

はるはるをおんぶしての初めての徒歩散歩に行って来ました~(^▽^)! 気管切開をしていたので、散歩は暖かくなってからと言われていました。 暖かくなったところで、家の庭におりるところから徐々に距離をのばし、 今日はなんと!はるはるの調子もいいの…

考えてしまった出来事/ひらめの独り言

昨晩、ちょっと考えてしまう出来事がありました。 長男が通う保育園に、今回の写真展のチラシを掲示させていただく許可をいただきました。 ダウン症のお子さんが通っていらっしゃらない保育園に「ダウン症児をもつママ達の写真展」のチラシを掲示するにあた…

嬉しかったこと/ひらめの独り言

先日、遠く離れている友人Nちゃんから電話がありました。 本当に久しぶりに話をする友人でした。 「ブログをみたよ~」 変わらない明るい声。 心は一気に「あの頃」に戻りました。 ブログを通じて、離れていた時間たちが戻っているような気がします。 「ブロ…

21トリソミー広報部へのリンク

ひらめが所属しています21トリソミー広報部のブログへのリンクです。 ぜひ、覗いてみてください。 http://21prd.blog39.fc2.com/

チラシ完成/はるはるの現在進行形

皆様から、多くの温かいメッセージをいただきました。 ひらめは非常に感動しています! ありがとうございます!! お陰様で、写真展のチラシが完成しましたぁ♪ ので、アップします。 作成したデータのままだと、メモリが大きいので画質をかなり落としていま…

近況報告!/はるはるの現在進行形

皆様、長い間、ブログを留守にしました。 ご心配をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。 また、温かいお気遣いのメッセージをいただき、感謝しています。 はるはるもひらめも元気ですのでご安心ください(^▽^)/ 上記画像は、たった今撮ったばかり…

霊に関する話が苦手な方はご遠慮ください/夢の話

今朝方みた夢の話です。 体験談ではないのですが霊が出てくるので、こちらに書き込みます。 夢なので、背景設定や登場人物や場所に違和感がありますがご了承ください<(_)> 下記は夢の内容 **************************** 夜…

俳優 森山太氏へのリンク

私の大学時代の友人である 俳優 森山太(もりやま ふとし)さんのブログへのリンクです。 大学時代は同学科の同級生で、日本語劇の役者として 活躍していました。 大学を卒業後、舞台俳優(テレビコマーシャルにも出演)として 活躍しています。 ぜひ、彼の…