はるはるとはじめのい〜っぽ

ダウン症がある息子と、シングルマザーである私の記録用日記

あけましておめでとうございます/新たな旅立ちの第一歩!

皆さま、あけましておめでとうございます。

昨年は、皆さまにとってどのような一年でしたでしょうか。


実は、昨年末にひらめは子どもたちを連れて離婚をしました。

地獄の日々から得たたくさんの尊い学びを心に、長年過ごして来た自宅を旅立ちました。
葛藤と、苦しみと、たくさん流した涙と、憎しみと、恨み・・・
それらをすべて受入れて、自分をゆるして、抱きしめ、愛することを知った一年でもありました。

誰も悪くないんだよね。
自分も悪くない。
誰かのせいにする必要はないし、自分のせいにする必要もない。

すべては自分の中から生まれ、幻をみているだけのこと。



何があったのかは、お伝えしません。
ブログも書き込みができませんでした。

これを機に、一旦「はるはるとはじめのい~っぽ!」をクローズしたいと思います。
ファンでいてくださった皆さまに御礼申し上げます。


私を支えてくださった多くの友人に心から感謝します。
ありがとうございました!!