はるはるとはじめのい〜っぽ

ダウン症がある息子と、シングルマザーである私の記録用日記

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しょ、しょ、しょじょじ/はるはるの現在進行形

最近、はるはるがやっと覚えた「芸」があります。 それは、 お腹をポンポコと叩く動作です! まるで、童謡の「しょ、しょ、しょじょじ、しょじょじの 庭は・・・♪」 のたぬきさんのようです。 それは、それは、可愛いんです♡ 最初は、おふろや着替えなどで裸…

カラオケ/ひらめの独り言

昨日は、主人が仕事が休みだったので、午前中は主人の用事。 午後からは主人がはるはるをみてくれました。 なので、私はたまりにたまったストレスを解消しに 行って来ました! それは、もちろんカラオケです!! 当然3時間です! 曲を続けざまに入れたので…

トップページ

お友達2/ひらめの独り言

前回は、「絵」のライバルの友人をご紹介しました。 今回は、「朗読家」の友人の紹介をさせていただきたいと思います。 「類は友を呼ぶ」 この名言通り、自称「ユニーク」なひらめの友人は 個性色豊かなユニークな方が多くいます。 これは、私のたからです。…

目やに/はるはるの現在進行形

火曜日からはるはるは目やにが出てきました。 くしゃみも多く、風邪かな?と思っていると 木曜日は目やにがひどくなり、芋虫のような大きな黄色い目やにが!! 目やにでまぶたがくっついているし、 まゆげもまつげも目やにが糊のようにくっついて ちょっとし…

DVD鑑賞/ひらめの独り言

「マリア」という映画をレンタルして観ました。 私は、映画が大好きです!! 普段は、派手な映画を観ることが多いのですが、 このDVDに惹かれて借りてみました。 観終わった今、感動して、感動して、ブログに書き込みたくなり、 書き込むことにしました。 「…

感謝は我が身を救う/ひらめの学び

昨年、はるはるがまだ入院している頃のことです。 非常に疲れていたのか、気持ちは下がり気味で、面会に行きたくないと思っていました。 こんな調子で運転していたので、集中力に欠け、危ないなと思いながらハンドルを握っていました。 ぼーっと色々なことを…

赤いトマトと黄色いトマト/ひらめの好きなこと

実家で黄色いプチトマトと ご近所さんから赤いプチトマトを たくさんいただきました。 それでハガキを作ってみました☆

Tシャツ絞りそめ/ひらめの独り言

8月2日(土)は、長男の保育園の夏まつりでした。 子供達は、保育園の行事の一環としてTシャツの絞り染めをしました。 それで、親達も子供達とお揃いの絞り染めしたTシャツを着ていくことにしました。 下記の画像は、私が染めたTシャツでーす☆ なかなか良…

帰省の続き/ひらめの独り言

帰省の画像の続きです。 百合の花と空。 木1。 木2。 木3。 仲良し♡

実家に帰省/ひらめの独り言

8月7日から10日までひらめ一家はひらめの実家(岐阜県)に帰省していましたぁ! はるはるのことを考えて、実家の帰省はまだしないでおこう(遠いので) と思っていましたが、はるはるの体調も良いので思い切って行くことに決定。 思い切って行って良かった…

甚平/はるはるの現在進行形

昨日は、DK(ダウン症)外来でした。 月曜日にDK外来のお友達から、 当日は甚平や浴衣を着させて写真を撮りましょう というお知らせをいただきました。 そして、とても嬉しいことに、その前日に義姉さんから 可愛い甚平をプレゼントしていただいたんです! 偶…

予知夢?正夢?/ひらめの不思議な体験

今回は、「霊」は出て来ません。(笑) 高校の頃、選択していた英語の授業の一環でイギリスにホームステイをしました。 ホームステイ先(イギリスのヨーク)に行く前に、 フランス(パリ)とイギリス(ロンドン)に何泊か観光してから行くというものでした。…