はるはるとはじめのい〜っぽ

ダウン症がある息子と、シングルマザーである私の記録用日記

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

霊に関する話が苦手な方はご遠慮ください/ひらめの不思議な体験

この2、3日の間に起きた出来事です。 でも、今朝解決しました。 10代のはじめから後半にかけて、多くの低級霊に憑イされた経験がありました。 そして、ある方との出逢いで、それらの低級霊とはおさらばしたという記事を 以前に書き込みました。 だから、22…

かたしな高原スキー場にて1/ふぉとぐらふ

あらかじめ先生方が雪に埋めた「宝」 (ラムネのお菓子)を子ども達が掘ってさがしているところ 子ども達が探した後は、大人達もラムネを必死に 探しました(笑)

まだまだ乳び胸水/はるはるの現在進行形

お陰様ではるはるは、大分長い間座っていられるようになりました! 笑顔もたくさん出るようになりました! おもちゃで遊べるようにもなりました! 問題は、乳び胸水です。 本来なら23日(月)が退院予定でした。 昨日、心臓外科の先生からお話がありました。…

天鏡閣での雪の写真/ふぉとぐらふ

福島県の猪苗代にある「天鏡閣」で 撮影した「雪」に関する写真です。 建物の内部も撮ったので、これは後日アップします。

卒園式/ひらめの独り言

今日は、はる兄の保育園の卒園式に参列しました。 周りをみると、恐らく全員と言っていいでしょう。 ご両親揃っていらっしゃってました。 しかし、うちは、私だけでした。 主人はある理由をかかげ、随分前から 「おれは、参列しない!」といいはっており、 …

裏磐梯高原で撮った写真11/ふぉとぐらふ

ペンション歩野慕野 所蔵 ミニ除雪車のタイヤからしたたる水で できた穴 ミニ除雪車の一部分 一応、これで裏磐梯高原で撮影した 「雪」に関する画像は終わりです。 「雪」に関する画像を優先的にアップしたいと思います ので、まだしばらくは続きます。 よろ…

裏磐梯高原で撮った写真10/ふぉとぐらふ

ペンション歩野慕野 所蔵 ミニ除雪車の一部

ショックだったこと/ひらめの独り言

今日、はるはるの面会に行くと、 昨日持って行ったイラストと写真のことで病院の上の方に呼ばれました。 なんか、嫌~な予感を抱きつつ職員について行きました。 そこは、病院の最上階で「職員以外立ち入り禁止」区域です。 恐れ多くも一般の患児の母親が行…

イラストと写真を寄贈(?)/ひらめの独り言

今日、はるはるが入院している病院に イラスト3点、写真3点を持って行きました。 どこに飾っていただけるのかドキドキしています。 イラスト 「輪廻転生~腹話術の人形「肉体」・猫「魂」」 1994年7月30日 作成 ケントボード、ガッシュ、B3 「volver(ボル…

子育てネットワーク研修交流会への参加/ひらめの独り言

地元の親の会の会長さんからのお誘いで 3月15日(日)に開催された 「子育てネットワーク研修交流会」 というものに参加させていただきました。 丁度はるはるが手術の為に入院している頃だったので 参加を決めました。 1時から4時までの3時間という長丁場…

裏磐梯高原で撮った写真9/ふぉとぐらふ

乳び胸水/はるはるの現在進行形

はるはるの報告の前に・・・。 そういえば、昨日12日は、ブログを初めてから記念すべき1周年でした! いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_)> お陰様で、しばらく目がうつろだったはるはるに 大分笑顔が戻ってきました。 我が子の笑顔は…

裏磐梯高原で撮った写真8/ふぉとぐらふ

裏磐梯高原で撮った写真7/ふぉとぐらふ

ペンション歩野慕野の庭にて オーナーの手作りのピザ釜! 夏は、このピザ釜で奥様が作ってくださった ピザ生地とトッピングの食材を自分たちで伸ばして トッピングしたものを自分達で焼いて食べられる体験ができます。 美味しいんですよ~(*^・^*) こ…

裏磐梯高原で撮った写真6/ふぉとぐらふ

ペンション歩野慕野の外に設置されてある 黄色い板。 この色が大変気に入り写真を撮りました。

たんぽぽ宅急便のパンフレット/ひらめの過去の作品

以前に紹介させていただいた 「沖縄発“たんぽぽ宅急便が広げた笑顔の絆”展が 3月10日(火)から始まりました。 期間は、3月22日(日)までです。 前回の記事では、作成したチラシをご紹介しました。 ↓↓↓ http://blogs.yahoo.co.jp/hira_hirameembe/2362500…

裏磐梯高原で撮った写真5/ふぉとぐらふ

主人作「横たわる人」(笑) 桧原湖にて。 登るはる兄 ペンション歩野慕野の中から ガラス越しに外を撮りました。 ガラスにテーブルの一部が写っています。 折れた枝に朝日が当たって 赤く染まっているのが気に入りました。

裏磐梯高原で撮った写真4/ふぉとぐらふ

裏磐梯高原 曽原通りで撮った写真 朝日の反対側には月が出ていました。 太陽が上っているときの月はとても幻想的で好きです。 デジカメでは綺麗に撮れないのが残念です。 道の向こう側に見えるのが 「磐梯山」の裏側です。

祖母の香典返し/ひらめの独り言

祖母の香典返しが送られてきました。 その中の「御会葬御礼」に金子みすゞさんの詩が載っていました。 表紙には、 「見えぬけれども あるんだよ 見えぬものでも あるんだよ。」 と書かれてあります。 裏表紙には、詩の全体が載っています。 「星とたんぽぽ」…

ちょっと勇気を出してみようかな/ひらめの独り言

はるはるが入院している病院のホームページで、 病院内に飾るための絵画や写真、おもちゃの寄贈を募る案内を している記事を主人がみつけて知らせてくれました。 これは私にとっては、できるだけ多くの方に私の作品を観ていただける チャンスかもしれない!…

お陰様で(^▽^)/はるはるの現在進行形

お陰様で、はるはるは順調な術後を過ごさせていただいています。 今日中には、CCU(集中治療室)から一般病棟に移ることができるということでした。 左の胸にはまだ水がたまっているという説明をいただきましたが 経過を観察するということでした。 今日、面…

裏磐梯高原で撮った写真3/ふぉとぐらふ

桧原湖でのワカサギ釣り。

はるはるの手術をひらめの目線で語る/ひらめの学び

はるはるの手術をひらめの目線で語ってみたいと思います。 はるはるが手術を受けた日は、母方の祖母のお葬式でした。 そして、20年程前に亡くなった母方の祖父の命日でもありました。 祖母が亡くなったと実家の母から電話を受けたのは28日(土)でした。 不…

心臓の手術報告/はるはるの現在進行形

3月2日(月)に、お陰様ではるはるは無事に手術の日を迎えさせていただきました。 手術は、2歳になったら行うという予定でした。 当初は、昨年の10月頃に予定されていましたが、 手術の順番待ちでのびてしまい、1月の後半に一度キャンセル待ちが出たとの…