はるはるとはじめのい〜っぽ

ダウン症がある息子と、シングルマザーである私の記録用日記

ショックだったこと/ひらめの独り言

イメージ 1

今日、はるはるの面会に行くと、
昨日持って行ったイラストと写真のことで病院の上の方に呼ばれました。

なんか、嫌~な予感を抱きつつ職員について行きました。
そこは、病院の最上階で「職員以外立ち入り禁止」区域です。
恐れ多くも一般の患児の母親が行けるような場所ではありません><

これまた恐れ多くも「応接室」なる部屋に通され、
ずらりと並ぶソファーに腰を下ろし待ちました。
しばらくすると、部長さんなる方がお見えになって名刺をいただきました。

何か、悪いことをして校長室に呼ばれたような感覚がありました・・・(笑)

部長さんは、ものすごーーーーーーーーーーーく遠回しに遠回しに表現されていましたが



結局は



昨日持って行ったイラストと写真は「お持ち帰り下さい」ということでした><

がーーーーん!Σ(@@

審査はないんじゃなかったの?!
どんな作品でもいいっていうことを
きちんと確認してから持ってきたのに。

その後の部長さんの話は一切耳に入ってきませんでした・・・(T▽T)

まるで片思いの男性にあげたバレンタインのチョコレートを
後日、遠回しに断られた挙げ句、チョコレート自体も返された・・・
そんな「ショック状態」でした(笑)

「輪廻転生」のイラストは、ボツなのは分かります。
砂漠だし、猫が砂に溶けていっているので・・・。
でも、赤いイラストは、どこがよくなかったのだろう・・・。


しかし!最後に持って行ったライオンと絨毯のイラストは
審査に通ったようで飾っていただけることになりました。
場所は、ロビーから売店に向かう廊下の壁です。
結構人通りの多い場所です(^▽^)


ひらめは諦めません。
別のイラストや写真をみていただきたいと思っています。