はるはるとはじめのい〜っぽ

ダウン症がある息子と、シングルマザーである私の記録用日記

雑草/ふぉとぐらふ

地味ですが、雑草の写真です。
はるはるが入院中に撮った写真です。
はるはるがお昼寝している時にお散歩して
撮ったものです。
まだまだ他にもあります。


イメージ 1

↑基本の写真
(雑草の全体を上から撮った画像→普段私達が観ている目線)

イメージ 2

↑上の写真の雑草を違うアングルから撮ったもの。
雑草の背が低いのでファインダを覗きながらシャッターが押せません。
なので、デジカメの角度を考えながら撮りました。
雑草のとりたい部分を直接ファインダで観ることができないので、
適当にシャッターを押すのですが何度も失敗しました。

この画像も失敗した(本当は花が撮りたかった)!と思ったのですが、
葉っぱに迫力があったので残すことにしました。

↓これもそう。
イメージ 3


同じ場所やものを違う角度から何枚も撮るので
1回の撮影散歩で200枚以上は撮ってしまいます(^^;

イメージ 4

↑これは、地面に近いコンクリートの壁の隙間からはえている雑草です。
ものすごくしゃがみ込んで撮りました。
周りからみると、私は不審者だったことでしょう・・・。

イメージ 5