はるはるとはじめのい〜っぽ

ダウン症がある息子と、シングルマザーである私の記録用日記

カラオケの独り言/ひらめの独り言

カラオケに行きたいな。

もちろん、お一人様で。

一人で歌うと、大好きな自分になれるから。
素の自分になれるから。


誰かと行くと、どうしても気を遣ってしまうから。

順番を待っていると、テンションがさがってしまうから(T▽T)

手が震えてしまうから。

心臓がばくばくしちゃうから。
→声が出にくくなってしまうんです。
 歌い終わった後、息切れしちゃうんです。

歌っている友人の曲をはもりそうになってしまうから。
→はもられると嫌だよね~・・・やっぱり。

歌いたい曲が重なってしまうと、それはもう歌えないから。

大勢で行くのに、1~2時間しか時間をとってもらえないから。

ひかれてしまうことが過去に多々あったので、声の音量に気をつけて歌わなくてはいけないから。


うわっ!かなり本音をぶっちゃけました。


一緒にカラオケしても大丈夫なのは、実の妹です。

選曲が重なることがあったりするんだよね。
歌う曲の趣味が似ていて、やっぱり姉妹だな~って思ってしまう。

でも、姉妹なら、同じ曲を何度も歌っても気にしない。
声が裏返っても気にしない。
英語の曲を歌っていて、英語についていけなくて、舌がまわらなくても気にしない。
トイレだって好きな時に行っちゃえる。
思いっきりはもれる。
何時間でも付き合ってくれる。
何故なら、妹もカラオケ好きだから。


歌いたいな。
カラオケボックスで。
マイクで。
エコーをかけて。
大音量で。

カラオケボックスに行く前に、歌う曲を覚えるために練習しています(笑)