はるはるとはじめのい〜っぽ

ダウン症がある息子と、シングルマザーである私の記録用日記

霊に関する話が苦手な方はご遠慮ください/下見?

子供の頃から、男の子の名前しか考えていませんでした。
しかも、たった一つの名前だけです。
子供の頃から考えていた(決めていた)名前は、長男につけました。

結婚してほどなく、うちの中を5、6歳くらいの男の子と少し小さ目の男の子が
走り回ってキャッキャしていました。
「座敷童子」か?でも、2人も?
と、思っていました。

長男が産まれるちょっと前から、あんなにうちの中を走り回っていた
2人の子供の姿はぱったりとなくなりました。

長男が誕生して、しばらくすると、今度は1人の男の子が現れ、
パタパタと走り回りました。

そして、はるはるの出産と同時に、うちを走り回る子供の姿はぱったりなくなりました。


あれは、
長男とはるはるの産まれる前の魂だったのでしょうか。
うちに下見を兼ねて遊びに来ていたのでしょうか。