はるはるとはじめのい〜っぽ

ダウン症がある息子と、シングルマザーである私の記録用日記

ペガサス/ひらめの過去の作品

イメージ 1

イメージ 2

これは、嫁いで、初めてお店の棚に飾るために描いたイラストです。
段ボールに描きました。
変な形ですが、組立てると箱のような形になり、
お店の棚にすっぽり入るようになっています。

私は、馬が小さい頃から大好きだったそうです。
競馬は興味ないのですが。
特に、ペガサスが大好きです。

小学校のときに「童画教室」で描いた
たくさんのペガサスと虹の絵画をみた外国の方がえらく気に入ってくださって、
買ってくださいました!
まだ小学生なので、お金はいただけないと母がもうしましたところ、
高級透明水彩絵の具一式をいただきました。
残念ながら写真に残しておかなったので、
どういう絵画だったかを記憶していません。

大学時代には、ブルーグレーのハガキサイズの紙に白いペンで描いたペガサスを
友人の森山君(俳優)が気に入ってくれて、
もらってくれました。
額に入れて飾ってくれているそうです。