はるはるとはじめのい〜っぽ

ダウン症がある息子と、シングルマザーである私の記録用日記

カラオケ/ひらめの独り言

昨日は、主人が仕事が休みだったので、午前中は主人の用事。
午後からは主人がはるはるをみてくれました。
なので、私はたまりにたまったストレスを解消しに
行って来ました!
それは、もちろんカラオケです!!
当然3時間です!

曲を続けざまに入れたので、休みなしで3時間歌い続けました。
湿気がたくさんあったお陰か喉の調子はばっちりで痛くなりませんでした。

最後に歌ったのは
工藤静香さんの「ブルーベルベット」(っていうタイトルで良かったんだっけ?)
です。
最後なので、それはもう思いっきり全身から声をしぼり出して歌いました!!
歌いきった!とでもいうのでしょうか。

歌い終わり、曲も終わり、ボックス内はしーんと静まりかえりました。
すると、隣の部屋から
「すっ、すっごい」
という声が聞こえてきました。

はははは。
うるさかったんでしょうね。
隣の方々、ごめんなさい<(_)>


夕食時に、主人にこう言われてしまいました。

「今日は、どれくらいいたの?

  ーー間ーー

 3時間?!(苦笑)

 っていうことは、30曲は歌ったってこと?
 5人で行って歌ったようなもんだね。


 ・・・・・


 おれ、友達に(かみさんが一人でカラオケに3時間も行っていること)言えねえ」




もう一つ、嬉しいことがありました。

はるはるの注入のために、朝は5時に起きています。
昨日は、4時45分に目が覚めました。
割とすっきりした目覚めでした。
いつもなら、はるはるの注入をしてから色々な用事をすませるのですが
昨日は心の中で誰かに
「すぐにゴミ捨てに行って来た方がいい」
と言われているようで、心の声に従って行動しました。

ずっと降っていた雨がやんでいて
空は雲が厚くはり、周りはまだ真っ暗。
道路も黒く光っていて、さながらにぶく映し出される鏡のようで
街頭やお店の電光看板の色を映し出していました。
車の通りはなく、道路の真ん中をどこまでも歩いて行きたい気持ちになりました。
幻想的な風景でした。

家に帰るとすぐに雨がざーっと降ってきました。
私が家に入るのを待っていてくれていたかのようです。

おとといの夜、次の日はゴミ出しで、雨が降っていたら
傘をさして行くのは嫌だな、せめてゴミ出しをするときだけでも
やんでくれないかなーーって考えていたんです。

「今なら傘なしでゴミ出しに行けるよ!」

って誰かが起こしてくれて、
雨が降る前までにゴミ出しに行けるように
背中を押してくれていたのだと思います。
昨日は助かりました。ありがとう。