はるはるとはじめのい〜っぽ

ダウン症がある息子と、シングルマザーである私の記録用日記

やぎこさんからのメッセージ/ひらめの独り言

12月に入ってしばらくの間、ブログを開きませんでした。

開かなかったというか、開けませんでした。

はるはるの病院やリハビリ、色々なおつきあい、
はる兄の保育園での仕事(私は父母会役員の広報担当なので)などなど
色々な忙しいことが重なってしまって、
一日が40時間くらいあったらいいのにと思うくらい
フル回転で頑張っても追いつかない日々を過ごしていました。

最後の方は疲れきってしまって、少々鬱状態だったのかな?

「なんか、もうこのままやめちゃおう」

っていう心の声が大きくこだましはじめました。
声は日増しに大きくなっていきました。
過去にも忙しくなるとブログがプレッシャーに感じることが
あって、やめようかなと考えることがありましたが、
今回は、かなり本気でした。

「ブログをこのままやめてしまおうかな」がほぼ決定した時。
まさに、その時。

1通のメールが・・・。

しかも、この日は携帯の着信音は消してあったので、
着信に気がつくはずがありません。
でも、何故だか無性に携帯を確認したくなったんです。

mixiに私へのメッセージが届いていますという文章が目に入りました。
mixiに入ってくるメッセージというのは、ほぼ大半が事務的なメッセージなので、
今回もきっと事務的なメッセージなんだろうと期待をすることなくアクセスしました。

読み進めていくうちに、
「あれ?なんか雰囲気が違うぞ!」というふうになってきました。

「はじめまして。
 やぎこと申します。
 
 実はひらめさんのブログを
 いつもいつも楽しみに拝見させていただいています」

途中からは、感動して、目頭がだんだん熱くなってきました。

なんていうタイミングでしょう?!
しかも、「やめようかなと本気で考えた」この日に!

やぎこさんは、この日たまたまmixiを徘徊されていて、
はるはるの絵(画面左上のアバター)を見つけて、
その勢いでメッセージを送ってくださったとのことでした。
すぐには行動を起こさないタイプなので、自分でもびっくり
しているとやぎこさんはおっしゃっています。
それが、12月7日の朝の出来事です。


今はブログが流行っていますよね?!
多くの方がブログに参加されています。
別に私がやめたところで何の影響もないことでしょう。
でも、今はまだブログを続けることに意味があるのかも知れない!
これを続けることで、将来おこるであろう
「何かしら」の布石になるのかも知れない!
と、そう思いました。
今まで興味がなく手を出さなかったブログやmixiを今年から始め、
過去にも「やめようか」なと思うことがあると、
いいタイミングで励ましのメッセージを
ゲストブックに書き込んでくださったり・・・。

なんか、導かれている?
と、思えてなりません。

ひらめワールドの解釈は下記の通りです↓

守護霊様が私にブログを続けるようにと
やぎこさんの守護霊様に頼んで
やぎこさんにメッセージを送らせた。

やぎこさんもスピリチュアルな考え方をされるとのことで私の
そういう記事に共感してくださるということでした。
だから、非常に自信がわいてきました。

やぎこさん!感謝しています<(_)>
ありがとうございます!!
12月10日、11日に久しぶりに更新した記事は
私にとっては「リハビリ」でした。
あれも鬱な状態のまま更新したものですが
12日には、はるはるのお誕生日の記事が書き込めました。
やぎこさんのメッセージがなかったら、
あのままずーっと記事の更新はなかったと確信しています。

ブログが私にとって「必然」かつ「必要」であることならば
私なりのペースで続けていこうと思います。

これからもよろしくお願いいたします<(_)>


で、昨日アップした「過去の作品」を
このタイミングで見つけ出したのにも
意味があるような気がします。
過去のイラストや詩を公開することも
必然なような気がします。
勝手にそう思い込んでいます(笑)