はるはるとはじめのい〜っぽ

ダウン症がある息子と、シングルマザーである私の記録用日記

お気に入りのもの/ひらめの独り言

こびりつかず、軽くて、洗う手間の少ないフライパンは
ないものかとずっと思っていました。
そして、出逢いました!
それが、マーブルコートのフライパンです。
大きくて、チャーハンを作るときも片手で振ることが
できて大変気に入っています。
値段はだいたい2800円くらいだったかな??!

イメージ 1

イメージ 2



私はくせ毛です。
なので湿気の多い日は髪の毛がくるくるしてしまいます。
ヘアアイロンは持っていますが、大きくて重たくて、
しかも、私はショートヘアなので使いづらい面がありました。
そして先月、いつも行っている美容院で紹介されたヘアアイロン
(この美容室で取り扱う商品のほとんどはいい品なんです!)
に一目惚れし、その場で予約して購入しました!

イメージ 3

小さくて、軽いのでバッグに入れることができます。
旅行先にも持って行けるんです!
しかも、専用のアダプターを買えば、海外でも使用できちゃう優れもの!
コンセントに差し込んで約1分で高温になるので、
すぐに使用できるんですよ。
ストレートだけではなく、髪の毛をはさんでくるりと巻けば
細かいカールもできちゃう!!♡
なんていいお品なんでしょう!!
値段は消費税込みで2604円でした。
思わず、妹の分まで買ってプレゼントしました。



それから、これは別件です。
はるはるのお薬が変わりました。
現在は6種類のお薬を処方していただいています。
その中で「白い」お薬は「4種類」あります。
どれがどのお薬か分からないので、お友達がしているように
お薬の判子を用意することにしました!
しかし、主人はケチなところがあり(主人、ごめん)、
判子を買ってくれません。
喧嘩をしても時間の無駄なので作ってしまいました。
100円ショップで買った消しゴム(形にこだわりました(笑))
に文字を彫ってみました。
お薬の最初の文字のみを彫りました。
最後に1種類だけ彫るのを忘れてしまい、
慌てて彫ったので、逆さまに彫らずにそのままの形で彫ってしまいました(^^;
ドジなひらめです。
イメージ 4