はるはるとはじめのい〜っぽ

ダウン症がある息子と、シングルマザーである私の記録用日記

地元のダウン症親の会の会報6月号/ひらめの過去の作品

6月号
イメージ 1


表紙の建物と前面にうつっている紫陽花は合成です。
建物の写真は、12月~2月頃に撮った写真で、下の方には葉牡丹が映っています。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4



本当は紫陽花の写真があるといいのですが、このときはありませんでした。

定例会まであと5日!
やっぱり紫陽花の写真がほしい!
と思っていました。

しかし、日中は天気が悪い日が多くはるはるを連れて撮影ができる日がありませんでした。
どうしようかなと悩んでいた次の朝!(土曜日の朝)
5時に目が覚めたんです。
しかも、すっきりとした目覚め!

はるはるも主人もはる兄もぐっすり寝ているし。
これは、神様がチャンスをくださったんだ!と思い、朝食の支度をして「お母さんは写真を撮りにでかけます」と手紙を置き、るんるんと出かけました。
そして、やっと満足のいく紫陽花の写真が撮れました(^▽^)/

帰宅するとはる兄と主人は起きていました。

はる兄がおしっこに目覚めると、いるはずの母親がいない!
慌ててお父さんを起こしたそうです。
主人は、「そんなはずはないだろう」と目を覚まし、本当に私がいなかったのでトイレにでも行っているんだろうと思っていたら・・・
はる兄が「お父さん!見て!手紙が置いてある」と叫んだのを聴いて
「ん?!早朝からいない=置き手紙=ああ!家出された!」
と思ったそうです(笑)
でも、置き手紙の内容を読んで安心したと報告されました。

その後、撮ってきた写真をパソコンに取り込むとなんと!「343枚」も撮影していました。
徒歩で往復10分程の距離を2時間かけて撮影してきました(笑)

あああああ!楽しかった♥

そろそろ7月号の作成にとりかかります。
今月はどのようにしようかな。るんるん