はるはるとはじめのい〜っぽ

ダウン症がある息子と、シングルマザーである私の記録用日記

はるはるの名刺ご紹介

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

はるはるの名刺を作ってみました。
デザインすることは大好きです。
特に、オリジナル名刺を作るのは最高に楽しいです!

独身時代に、たった3ヶ月だけでしたが、知り合いのそのまた知り合いが銀座で画廊を
営んでいて、その一角に、石に動物のペイントをしたものと、「オリジナル名刺作成をします」
と記した私の名刺を置かせていただいていました。
ちなみに、石の作品は一つ1,000円(高い!)の値段を付けていましたが、「銀座の画廊
で売られている作品にしては安すぎる!」と、いうことで、お陰様でいくつか売れていきました。
売り上げは画廊と半分だったので、私は500円をいただいていました。

そして、オリジナル名刺も東京のある画廊兼画材店のオーナーさんが依頼してくださいました!!
当時、画像ではなく、パソコンで作成したオリジナルのイラストを名刺にプリントアウト
していました。
サンプルをたくさん作り、そこから気にいたデザインを選んでいただき、名前や住所などを
入力していました。
ありがたいことに、オーナーさんは、従業員全員の名刺を頼んでくださいました。
しかし、一人で営業と作成と仕入れと商品のお届けをこなすのには限界があり運営資金
(まったくたいしたことはないが)もマイナスになったので、やめることにしました。
しかも、プリンターはインクジェットを使用していたので、水に弱く発色も悪いものでした。

ありがたいことに、嫁ぎ先が自営業をしていて、主人が私のことを理解してくれ、
将来の役に立つようにとレーザープリンターを買ってくれました(T▽T)。
ありがたい限りです。
名刺だけではなく、お店の値札や町内のお祭りのポスターやチラシなどの制作
(すべてボランティア)の依頼をいただき、水に強く、発色も良いこのプリンターは
かなり重宝しています。