はるはるとはじめのい〜っぽ

ダウン症がある息子と、シングルマザーである私の記録用日記

結婚式♥/ひらめの独り言

イメージ 1


先日、ひらめの友人の結婚式に行ってきましたー(*^▽^*)
新郎新婦共、背が高くて、お似合いのカップルでした♥
友人である新婦は、美人さんでスタイルもいいので、
ウェディングドレスがとても似合っていて非常に綺麗でしたよ~!!

主人が小学校の頃から通っている床屋さんがあるんですが
そこの床屋さんでは、奥様が「顔そりエステ」をしてくださるんです!
ひらめの結婚式の前も、他の友人の結婚式の前も今回の結婚式の前も
顔そりエステをさせていただきました。
極楽なんですよ~♥
顔やうなじ(首全体)、耳まで!剃ってくださるんです。
その後は、パックやマッサージ。
だいたい1時間のコースで、4000円もかからないんです!

当日は、早朝から美容師である友人に頼んでブローとお化粧を
していただきました!
(ひらめは普段口紅だけなので)
顔や胸元、腕にキラキラ光る粉をつけてくれましたーー。
芸能人がよくつけているキラキラ粉は、初体験です。
きれいに仕上げてくれて、本当にありがとう<(_)>
早朝から、しかもお忙しい日だったのに、ありがとうございました<(_)>


うちから約3時間かけて会場に着きました。
途中、友人たちと合流し、長い道のりでしたがずーーーっと
おしゃべりに花が咲き、あっという間でした。
この友人たちとは、約7年ぶりの再会でしたが
会った途端に心は20代前半に戻っていました!!
まったく気を遣うことなく話が弾むなんて、
ありがたい友人たちです。


挙式は、一般的には、神社とか教会とかですよね?
なんと!
サーキット場のど真ん中で執り行われました。
新郎新婦の共通の趣味が「車」だそうで、サーキット場で走ることなんだそうです。

新郎が運転する真っ白のスポーツカー(新郎新婦の友人の車)
で登場し、ふたり揃って表彰台へ!!
もちろん「1位」の場所に立ちました。

挙式の後、参列者はバスに乗りました。
ホテルに戻るのかと思いきや!
新郎新婦は再びスポーツカーに乗り込み、
新郎がハンドルをとり、助手席の新婦はシートの背にもたれるような形で
(半分立っている状態)走り始めました。
スポーツカーには屋根がついていませんでした。
猛スピードで走る車、ベールを風になびかせる花嫁。
そのスポーツカーを追走し、並走し、追い抜かしていく私達が乗ったバス!!
1台のスポーツカーと2台の大型バスが
さながらレースをしているかのように走り出しました!!
びっくりです(@@)
スポーツカーを運転する新郎新婦はもちろんですが、
バスの運転手さんの運転技術の高さにも驚かされ、感動しました!!
本物のコースを走るチャンスは、一生のうちにあるかどうか・・・。
貴重な経験をさせていただきました。

コースを1周した後、今度は花婿にかわり花嫁が運転席へ!!
真っ白なウェディングドレス姿に真っ黒なサングラスをかけ、
花嫁が激走!!
なんと、2周もしましたよ~!
そして、花嫁が運転したままホテルへ。

披露宴会場に入ってまたびっくり(@@)
会場の後方には、新郎新婦の愛車2台と数々のレースで勝ち取ったトロフィーが
飾ってありました。
かつて、披露宴会場に車が2台もおいてあるところがあったでしょうか??!

久々に会えた友人達との幸せなひととき、そして、興奮する式に招いて
いただいたこと。


「あああああ、生きていてよかった~!」



幸せな一日をプレゼントしてくれた友人たちに感謝です!!
「友達っていいな!」と強く感じた一日でした。

そして、末永くお幸せに♥



イメージ 2





ひらめの結婚式の記事もいつか書き込もうと思います。