はるはるとはじめのい〜っぽ

ダウン症がある息子と、シングルマザーである私の記録用日記

ひらめの好きな季節到来/ひらめの独り言

本題に入る前にまずは、
昨日書き込んだ「結婚式」の訪問者数がなんと
「132名」!で、初の快挙にひらめは驚いてしまいました!!(*@@*)
訪問してくださった方々、誠にありがとうございました<(_)>
非常に、非常に、ひっじょーに嬉しかったです(T▽T)


朝夕が涼しくなって、湿気も少なくなり、秋らしくなってきましたね。
ひらめは、この「秋」が大好きです!
そよそよと涼やかな風が優しく私を包み込みます。

まるで、あったかくて柔らかな毛布にくるまれているような
「ホッとする瞬間」を「秋」は感じさせてくれます。
目を閉じると、ヨーロッパにいるような錯覚にさえ陥ります。
だから、尚のことこの季節が大好きなのかも知れません。


「秋」、ああ「秋」。
秋になると、ひらめはうずうずしてきます。
「旅行」がしたくなります。
どこか遠く、いいえ、近くてもいい。

新婚旅行に行ったのも秋でした。
丁度9.11のテロがあった20日後に私達はドイツへと旅立ちました。
(当然、多くの方からとどまるようにとのお言葉をいただき、
 かなり迷いましたが行かせていただきました。
 何事もなく無事に行って帰ってくることができました)
ドイツも紅葉していて、非常に美しかったです。
そして、私の好きなカラリとした空気。
幸せを満喫させていただきました。

と、いうことで「旅行」!
行きたいなあ。
温泉もいいなあ。(*^◆^*)
上げ膳据え膳のお食事、いいなあ。(*^◆^*)
旅行がだめなら、せめて「外食!!」。
したいな~。
外食がだめなら「出前」。
とりたいな~。

冬になる前に、はるはるの体調が安定している時期に、
吸引機等々を持っての旅行はかなり疲れるだろうけど、
トライしてみたい、
そんな気持ちがわいてきます。


いつだったか、はるはるが入院をした時に主人が珍しく
「今晩は、外食しよう!
 どこがいい?焼き肉?
 それとも、・・・
 ・・・
 焼き肉?
 でもやっぱり、・・・

 焼き肉?」
って、結局「焼き肉」が食べたいんじゃなーーーい(笑)

でも、焼き肉は私も好きなので、心はすっかり「焼き肉♥」モードでした。
そして、帰宅してしばらく、ひらめは聴こえてしまたのです。
義母さんと義父さんの会話を・・・。
主人が義母さんに外食する旨を伝えたらしいんですが、
そのことについて、義母さんが義父さんに報告していました。
「今晩、外食したいって言われたんだけど。
 まったく、とんでもない!
 ただでさえ、はるはるにお金がかかるのに、
 外食するなんて!(怒)」
と・・・。
いうことで、

外食、却下。


秋がく~れば思い出す♪
「外食」と「旅行」の存在。
しかし、

却下(笑)


でも、もう一人のひらめがすかさず耳打ちしてきます。

「何て贅沢なことを言っているの!
 はるはるをこうして安心して、専念して育てていられるのも
 誰のおかげ?!
 義両親が健康で働いてくださっているお陰でしょう!!
 はるはるのことでも、随分出費させてしまっているから当然です!
 まだまだ努力が足りないということです。
 神様は、努力をする人が大好きなんです。
 神様からのご褒美がほしかったら、もっと努力しなさーーーい!
 ひらめ!反省!!」

はい。(しょぼりん)
その通りでございます。
反省。


今日も秋の風にあたりながら目を閉じて
ヨーロッパを旅している(気分にひたる)ひらめであった・・・。

ああ、うっとり。