はるはるとはじめのい〜っぽ

ダウン症がある息子と、シングルマザーである私の記録用日記

OT/はるはるの現在進行形

今朝は、OT(作業療法)があったので行って来ました。
OTでは、主に口から入れる為のリハビリをします。
療法士の先生がおもちゃを使いながら、経口のリハビリをすすめてくれます。

はるはるは、まだまだ果汁を唇につける程度だったり、
スプーンに果汁をちょびっと入れて、口に入れたりの段階ですが
がんばっています。

まずは、おもちゃでりらーーくす。

イメージ 1



そして、遊ばせながらチャンスを見計らってスプーンを口に持っていきます。

イメージ 2


さすがはプロ!上手にはるはるの口にスプーンを入れてくださいます。
私にはとてもできない技です♥


リハビリの後は、まっすぐ帰宅をするのですが、
今日は、帰っている途中で急に神社に行きたくなり、
そのまま神社に向かいました。
最近マイブームの写真を撮るために常に撮影できるように
用意してでかけていますが、今日もデジカメを持っていました。
せっかくなのでお参りしながらゆっくり撮影会をしようと思っていました。
お社に行くと、お賽銭箱の前に一組の親子が先に来ていました。
そして、私がお参りをし終わると、
「あの、すみません」
と声をかけられました。

先にお参りしていた親子のお子さんはダウン症の方だったのです!
他に誰も参拝者はいません。
私とはるはると、その親子だけです。


イメージ 3



不思議な縁を感じました。
この親子もたまたまこの神社を散歩しながら帰宅していたところでした。
そのお子さんはもう16歳だということで、
今までの体験談を聴かせていただくことができました。

お互い、連絡先も名前も伝えないままお別れしましたが
今後、この方とは何かおつきあいがあるのでしょうか?!

神社では、はるはるを抱っこしながら片手での撮影に大満足!
しかし、はるはるを抱っこしていた左腕が悲鳴をあげています(笑)
撮影した画像は、ちょこっとずつ「ふぉとぐらふ」にアップしていく予定です。

お楽しみに~!

って、多分、楽しみにしてくださっている方はいないと思いますが、
私が非常に楽しみにしています。(何せ、自己満足ですから。笑)


と、書き込もうとブログをあけてびっくり!(@@)”
「☆」が!「☆」が!光っている!

神社での出会いと、ブログの☆の光。
今日は、なんていい日なんだろう。
神様、ありがとうございます<(_)>


今日は、☆が光ったのでコメント欄を設けさせていただきます<(_)>
閉じたり開いたりして、すみません<(_)>