はるはるとはじめのい〜っぽ

ダウン症がある息子と、シングルマザーである私の記録用日記

はる兄のスリーパー/ひらめの独り言

はる兄は、毎晩何度も
「寒い!」と言って起きます。
お布団をかけると、3分程ではいでしまいます。

毎年冬になると、ひらめは寝不足です。
いつも良い対策を考えていました。
昨年は、大人用のカイマキを縫って、
それをはる兄に着せて寝かせていました。
しかし、大人用のカイマキでは熱すぎて、
寝ながら無理矢理手足を出そうとするので縫い目を
破ってしまいます。


で、はる兄用に作る決心をしました!
フリースとチャックを買ってきて、型紙も作らず一発勝負で
作ってみました。
なんとか使用可能なものに仕上がりました。

大きめに作ったので、再来年あたりまでは使えるか・・・な・・・?!

イメージ 1