はるはるとはじめのい〜っぽ

ダウン症がある息子と、シングルマザーである私の記録用日記

高校2年の時に描いたイラスト/ひらめの過去の作品

探し物をしていたら見つけてしまいました。
ほこりのかぶった段ボールを!

開けると、小学校から大学にかけての
日記や詩やイラストや漫画が出て来ました!

自分に自信がなくて、自分が嫌いだったころ
「イラスト」や「漫画」や「詩」や「物語」や「曲作り」
がまるで泉がわくごとくに浮かんできては、
その衝動をおさえることができずに描いたり作ったりしていました。

不思議なことに、自分が好きで自信もでてきている現在では、
「泉」はほぼ枯れてしまったようで、アイデアを絞っても出て来ません。

だから、あの頃、ずっと影の中にいた私に
思い切って「日の光」をあてたいと思います。
そうすることで、過去の自分をゆるし、受入れ、
私自身を癒していけるような気がするんです。。。

今後も10代の作品をアップしていこうと思いますので
お付き合いよろしくお願いします<(_)>

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

ピンクで塗りつぶしてあるのは本名です。

イメージ 6

漫画クラブで、文化祭に出したオリジナル便せんの
版下です。(確か、文化祭に出したと思う・・・)

イメージ 4

中学校、高校とファッションデザインを考えるのが好きでした。
この頃に流行ったような格好。
なつかしいです。

イメージ 5

高校2年の頃の自画像です。
そばかすがあって、
まゆげが太くて濃いのが私の特徴です(笑)
「藍梨」はこの頃に使っていたペンネームです。