はるはるとはじめのい〜っぽ

ダウン症がある息子と、シングルマザーである私の記録用日記

はるはる2歳!/はるはるの現在進行形

イメージ 1


昨日、お陰様で2歳を迎えさせていただきました<(_)>

私にとって誕生日は感謝の日なんです。
1日中、色々な方のお顔を思い浮かべながら
心の中で「ありがとう」とお伝えしました。

2年前のこの日、そして、次の日からの
涙の毎日。
我が子を愛せるかなと思っていたあの頃。
辛かったなあの頃。
1日1日が長くて、先が考えられなかったな。

少しずつ、現実も我が子も受入れられていって
花開いていった笑顔の毎日にかわって・・・。

今度は、悲しみや不安の涙ではなくて
感謝と感動と幸せに満ちた涙にかわっていきました。

はるはるの笑顔やひとつひとつの仕草が
なんてこうも愛しいんでしょう?!
親ばかっていうのはよくわかっていますが
「はるはるは世界一可愛い!」
お口がポカーッとあいている表情。
癒されます♥


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4  人生初の生クリーム!「むむ!おいち~ぞ!(by はるはる)」



今日は、コメント欄を設けたいと思います。
コメントを寄せてくださる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします<(_)>