はるはるとはじめのい〜っぽ

ダウン症がある息子と、シングルマザーである私の記録用日記

痰が多いぞ!/はるはるの現在進行形

4日の夕方に、自宅に戻ってきました。
実家ではお陰様でゆっくりとさせていただきました。


さて、昨晩、はるはるのゼロゼロが激しくなったと思ったら
急に苦しみだしました。
慌てて吸引をしましたが、痰がかたくなかなか吸引できませんでした。
その後も何度か痰がつまってしまう音がしては慌てて起きて吸引しました。

今日は、痰が多く、黄色い色がついています。
明日はシナジスの接種がありますが、打てるかな・・・?!

来週は、耳鼻科と循環器科と遺伝科の受診があります。


そうそう。これは、はるはるとは関係のない話ですが、
今朝、ゴミ捨てに行ったとき、ご近所さんと一緒になりました。
そのご近所さんから聴いた話でぞーーっとしてしまいました。

「2日程前に、たまたま用事があって早起きしたんですよ。
 朝4時頃だったかな。
 それで、ひらめさんのおうちの前で、ひらめさんのおうちの
 様子をじーっとうかがっていた男性をみかけたんです!
 身長が170センチくらいで、黒い野球帽をかぶってロングコートを
 着ていました。
 自転車に乗ってきたみたいでしたよ
 あれ、泥棒の下見じゃないですか?!」

って!!!!
ぞーーーーーーーーーーーっ!

そうなんですよね。
泥棒は、ちゃーーんと下見をするんですよね。