はるはるとはじめのい〜っぽ

ダウン症がある息子と、シングルマザーである私の記録用日記

想いの発信/ひらめの学び

ふっと思い出した人から電話がかかってくる・・・とか。
道でばったり会うとか・・・。

あの人最近、どうしているかな~
なんて突然思い出して2、3日程気になった後に
その相手からメールが届くとか・・・。
そのメールの内容は、悩んでいることがあるというような
相談のものだったり、深刻な問題だったり。
実は、相手も自分のことを心配していてくれたっていうことを知ったり・・・。

買い物をするときに、急に別のお店に行きたくなって
それが自宅からかなり離れたお店だったりして、
そのお店に行ってみたら、久しぶりに知り合いに会って
その知り合いも「今、あなたのことを考えていたの」
とか・・・。

そいういうこと、皆さんは経験があると思います。
テレパシーとでもいうのでしょうか。

はるはるを授かって「祈り」は相手に必ず届くということを
実感しました。
残念ながら、プラスの想いよりもマイナスな想い(ネガティブ)の方が
伝わりやすく、実現させてしまったりする力は強いようですが。

だから、私は積極的にプラスの祈りを発信するように心がけることにしています。
プラスの想いは、プラスの想い(出逢い)を引き寄せるからです。
逆に、マイナスの想いは、マイナスの想いを引き寄せてしまいます。
それは、子供の頃から母から言われていたことです。
私は「思い込み」が強いところがあります。
集中力もあります。
だから、マイナスのことを考えはじめると、とことんそれに集中して
マイナスの諸々を自分に引き寄せてしまう「強い磁石」になってしまうんです。
それらを自分が引き寄せていると母が教えてくれていたのに、
私はそれを受入れようとしませんでした。
私の「運命」が悪いのは、まわりが悪いからで
「運」そのものが悪いんだと思っていました。
私自身がマイナスの発信者であるということを受入れることが
できませんでした。
マイナスのことを考える方がプラスのことを考えるよりも
楽で簡単だったからです。

今でも気がつくとマイナスの想像をしていることがあるので、
そういうときは、自分なりに対処方法をあみだしました(???)
マイナスのことを考え込んでいると気がついたら
その時点で、そのマイナスの考えを「黒い丸い玉」にかえて
「ひゅーーーーーーー」という音と共にその黒い玉は
空高く上がっていって、
「どーーーん」という大爆音と共に、きれいな花火となって
散っていく妄想をします。
「うわあ、きれいな花火♪」とひとしきり眺めて、
マイナスの考えこみを中断します。
1発だけでは中断されない場合は、
そりゃあもう花火大会のフィナーレのような
華々しい(4尺玉もあり)打上になることもあります(笑)

この方法を思いついてからは、
もんもんと考え込んで眠れなくなるということがなくなりました。


これもまた、はるはるを授かってから始めたことですが。
相手のお幸せをお祈りさせていただくときや
相手からいただいたメールなど(繊細な内容の場合)に返信を
させていただく時、または、直接お話をしている時、
「肉体をもつ相手」と「肉体のない相手自身の魂」の
両方にむかってお話をさせていただくようにしています。
時には、例えば相手を傷つけてしまったと感じたときなどは
相手のご守護霊様や神様に対しても謝罪をするようにしています。

ーー私は、霊能者ではないので相手のご守護霊様や神様と
  対話(キャッチボール)することはできません。
  あくまでも、私からの一方的な発信ですーー

はる兄やはるはるの魂にも時々話しかけます。
彼らの肉体はそれぞれの年齢にあった理解しかできませんし、
まだ考え方も幼いですが、彼らの魂は落ち着いていて、聡明で、
自信に満ちあふれているのを感じます。

いつだったか、はるはるの魂に話しかけたとき、
はるはるが40歳代くらいの男性にみえたことがあります。
その男性の表情は優しくユニークなお顔立ちをしていて、
包容力のある方に感じました。
この時、はるはるの魂はにっこりと微笑んで私にこう言ってくれました。
「大丈夫だよ」
って。
それ以降は、はるはるのことに対して
妙に不安になることが少なくなりました。
はるはるは、すべてわかっているんだな。
私にも「大丈夫」って言ってくれたし。
これからはるはるに訪れること、出逢い、試練、
それらはすべてはるはるの学びであって、
私は、過度に心配する必要はないんだなって・・・。

だから、私は、はる兄やはるはるが自ら設定した課題を
クリアできるように、はる兄やはるはるの魂にできるだけ
プラスの想いを発信できるようにしていきたいなと思っています。

それには、まず私自身のこと。
私が私自身(肉体の私と魂の私)の声を聴くことができて
それらの声に対して素直になることができるように
なりたいなと思っています。
少しずつ。少しずつね(^ー^)


親友の風音さんに感謝しています。
昨日は相談にのってくれてありがとう<(_)>
今は、すごくすっきりしていて自信が出ました。
そして、風音さんが言ってくれた私の力を
プラスの方向にのばしていけるように、
是非、私は努力していきたいと思っているよ。
これからもよろしくご指南ください<(_)>