はるはるとはじめのい〜っぽ

ダウン症がある息子と、シングルマザーである私の記録用日記

昨日の外来/はるはるの現在進行形

イメージ 1

遺伝科の順番を待つはるはる。
まるで、テレビを観ながらソファーでくつろぐ休日のお父様方のよう。

昨日(13日)、耳鼻科と遺伝科の外来に行ってきました。
耳鼻科では、毎月カニューレの交換をするのですが、先日抜けてしまったので診察だけでした。
先生が内視鏡(?)で気管を診るのですが、今回は勇気を出して
「私もみていいですか」とお願いしました。

初めてみる気管に感動~(*^^*)
ぬっとりと濡れた蛇腹といったイメージでしょうか。
色はサーモンピンクでした。
出血して間もない頃は、真っ赤だったそうです。
これが白くなったら完治ということだそうです。

カニューレを自宅で交換したので、カニューレは自腹と言うことになりました。
お会計は、目が飛び出そうになりました。
恐るべしカニューレ!かなりの高額だ!!


遺伝科は、いつもたくさん待ちますが、今回も待ちました。
午前中の予約でしたが、診察は2時前でした。
そろそろリハビリをしてみてはどうかということでしたので、
地元の小児科でリハビリを行っているクリニックへ紹介状を書いていただきました。
いよいよはるはるのリハビリが始まります!