はるはるとはじめのい〜っぽ

ダウン症がある息子と、シングルマザーである私の記録用日記

手動式吸引機訂正/気管切開について

イメージ 1

手動式の吸引機の訂正です。

友人のこたろうさんより教えていただきました。
前回の画像では、透明な筒にカテーテルを付けていましたが
それでは非常にバランスも悪く使いにくいと感じていました。
透明な部分をすっぽり取り除いて、直接カテーテルを黒い蓋の突起部分
に差し込みました。
確かに、使いやすいです!
こたろうさん、ありがとう!

ちなみに、病院の売店での購入金額は
4,725円です!
結構お高いですね(^^;)

またまた、こたろうさんよりアドバイスをいただきました。
吸引機の中に濡れたティッシュを入れておくといいそうです。
また、ある業者では「3,150円」で購入できるそうです!
インターネットなどで調べるといいかも知れませんね。