はるはるとはじめのい〜っぽ

ダウン症がある息子と、シングルマザーである私の記録用日記

昨日/ひらめの独り言

イメージ 1

昨日は、結婚記念日でした!
独身時代に大変お世話になっていた方から
かわいいプーさん電報が送られてきました!
毎年、送っていただいて、ありがとうございます。

しかも、自営業の定休日。

本来なら、主人が大好きな魚釣りに行くところですが
残念ながら台風のため海が荒れ、釣りを断念(><)
「なんか、家に二人でいるの違和感があるよ。
 二人っきりでいるんなら、おれ、釣り道具屋に行っちゃうぞ。
 だから、カラオケにでも行ってくれば?!」
主人からのありがたーーーーーい提案に、二つ返事でカラオケにGO!!

郵便局で用事を済ませ、はるはるの夏服を買い、大好きな馬車道でパスタを堪能し
カップルの会話が聴こえてくるので、聴いてしまいました。それもまた、いと楽し)
えええええ?!もうすぐ3時!!!!!
3時間歌えないじゃんかあ(T△T)
ゆっくり買い物を楽しんでいた私が悪かった。
と、いうことで、仕方がないので2時間半歌うことにしました。
受付で「何名様?」と聴かれることもなく、
カラオケの扉を開けて受付に着くまでの間に、
受付の人に「1名様ですね」と言われてしまいました(笑)

怒濤のごとく歌いましたよお(*^0^*)ほくほく
休みなしですよ。
一人ですからね。
間奏のときに、次に歌う曲を入力するんです。
歌詞を見なくても歌える曲は、歌いながら入力するんです。
1時間歌った頃から喉がひどく痛み始めたんですが、それを超えると
痛みは消え、裏声の調子も良くなり、出るは出るは!実にいい声だね~。

帰り道も車の中で歌いまくりました。
眠りにつく瞬間まで頭の中はカラオケボックスにいました。

いやあ、しかし、昨晩は大雨でした!
雨音がすごくて長男が叫んだ

「お母さん、雨の音がうるさすぎて眠れない!!雨を止めてよ!」

長男よ。
いくらハハでも、それは不可能だわ・・・。