はるはるとはじめのい〜っぽ

ダウン症がある息子と、シングルマザーである私の記録用日記

お兄ちゃんの読み聴かせ/はるはる動画


お兄ちゃんが一日に1~2ページずつ
はるはるに読んであげています。
絵本は「プーさん」です。
お兄ちゃんは、ここ最近、ひらかなが読めるように
なりました。
1字1字、丁寧に読んでいくので
聴いていると非常にたどたどしいですが
その一生懸命さが感動です。

イメージ 1

絵本を読む前は、お兄ちゃんが保育園で
先生がされているのと同じような格好で
同じように「絵本をこれから読むよ」というような
お歌を歌ってから読み始めます。

イメージ 2

一生懸命、弟に読み聴かせる兄と
それを一生懸命に聴く弟。

幸せなひとときです。