はるはるとはじめのい〜っぽ

ダウン症がある息子と、シングルマザーである私の記録用日記

たんぽぽ宅急便/ひらめの過去の作品

先月末から頑張った仕事がお陰様で終わりました!!
昨日は外来があり、明日以降はまた別の用件ですごく忙しくなるので
無理をいって締め切りを9日にしていただいたんです。
だから、9日に間に合うように必死に頑張らせていただきました。

どんなお仕事かというと、チラシとパンフレット作成のお仕事です。
タイトルは
「沖縄発”たんぽぽ宅急便が広げた笑顔の絆”」展

主催は「NPO法人バリアフリーネットワーク会議」
   「NPO法人バリアフリーネットワーク九州会議」
です。

昨年、「ママ達の写真展 ゆっくり育て!私達のたからもの」で
一緒にお仕事をさせていただいた、くーこさんからお誘いをいただき、
再び「ゴールデンコンビ」が復活!
二人三脚で頑張らせていただきました。

「たんぽぽ宅急便」とは、
沖縄在住の筋ジストロフィーの切り絵アーティスト「尚」さんの切り絵作品を
「ハンディキャップを抱えながらも一生懸命がんばっている仲間やご家族にプレゼントし、
 みんなで一緒に元気になろうという、小さなプロジェクトです。」

「ニーファイユー」とは、
障がい者と、健常者が共に働きながら生活を営むことのできるコミュニティ、
「絆の村(仮名)」づくりに取り組んでいます。
 一人一人の小さな力を、絆でつなぎ、たばねて、大きな力にしていきましょう。」

ニーファイユー作業所の下地さん主催のブログ「絆」より抜粋


この切り絵作品を受取った記念すべき1人目が「くーこさん」でした。

チラシの画像をアップさせていただきます。
パンフレットは、開催日がきてからアップさせていただこうと思います。

ナガサキピースミュージアム」で開催されます。
お近くの方がいらっしゃいましたら、是非、足を運んでみてください。
ちなみに、はるはるの写真も参加させていただきます(^▽^)


イメージ 1