はるはるとはじめのい〜っぽ

ダウン症がある息子と、シングルマザーである私の記録用日記

つかまり立ち!/はるはるの現在進行形

ご無沙汰していました!
はるはるの近況報告をさせていただきますね(^^)

8月に入ってから、体調を崩したようで水溶性の下痢が10日程続きました。
熱はなく、元気はありました。
恐らく、経腸栄養剤とミキサー加工食品のカロリーが高い為に、胃腸が極度に疲れてしまったのではないかと、私は思っています。
水下痢をしている間は、かかりつけの小児科で紹介していただいた大豆乳(ボンラクト)を与えていました。
約2週間のブランクが明け、めでたく離乳食を再開することができました。
離乳食は、また気持ちを新たにして始めたところ、今まで嫌がって食べなかった薄味の食材(おもゆやパン粥などの味の極端に薄いもの)や甘いもの(果物など)を食べてくれるようになりました!
びっくりしています!!
水下痢をしていたはるはるは辛かったですが、これが結果的にいい方に向かっていったと考えを改め、感謝しています。
お陰様で、今の所は順調に進んでいます。

それから、8月に入って、はるはるはつかまり立ちをするようになりました。
積極的に立つようになったのは、1週間程前からかな?!
はるはる、2歳8ヶ月の夏でした。