はるはるとはじめのい〜っぽ

ダウン症がある息子と、シングルマザーである私の記録用日記

生後1ヶ月。目やにが続く

イメージ 1

はるはるの目やにがだんだんとひどくなってきました。
小さな毛虫のような真緑の目やにや鼻血を出した後に出た鼻血混じりの目やに、涙も赤く、私はオドオドしてしまいました。
目は真っ赤に充血し腫れていました。
顔のブツブツもひどくなっていました。
このまま目が悪くなって、失明してしまうのではないか!?とマイナスな妄想ばかりをしてしまいました。
お医者さんに行って、診ていただきました。
点眼薬とぶつぶつに塗る塗り薬をいただきました。

点眼薬のお陰か、目の充血はひいてきました。
安心しました。
でも、目やには相変わらず多く出ました。

上記の画像は、小さくて分かりずらいですが、顔にブツブツがあり真っ赤になっています。
でも、可愛く撮れた一枚です。