はるはるとはじめのい〜っぽ

ダウン症がある息子と、シングルマザーである私の記録用日記

目やに/はるはるの現在進行形

火曜日からはるはるは目やにが出てきました。
くしゃみも多く、風邪かな?と思っていると

木曜日は目やにがひどくなり、芋虫のような大きな黄色い目やにが!!
目やにでまぶたがくっついているし、
まゆげもまつげも目やにが糊のようにくっついて
ちょっとしたホラー映画のようです(苦笑)

いつも行っている眼科が木曜日まで夏休みだったので
金曜日に行って来ました。
夏休みあけで、駐車場は130%の混み率。
駐車場待ちして、入ると、満員御礼状態!
患者さんが溢れかえっていました!!
案の定1時間30分ほど待ってやっと診察できました。

ウィルス検査の結果は、「×」でしたが、
検査結果が良くてもウィルス性の結膜炎かも知れないので
気をつけてくださいということで目薬を2種類いただきました。

両目が赤く腫れ上がり、目の周りがただれて、見るたびに心が痛みます。

今日は目薬が効き始めたのか?!
腫れは大分ひきました。
一安心です。