はるはるとはじめのい〜っぽ

ダウン症がある息子と、シングルマザーである私の記録用日記

生後1ヶ月。はるはる2度目の入院

2007年2月9日(生後1ヶ月)

朝早くはるはるを連れて病院へ。
はるはるの呼吸は更に荒くなっていました。
胸を大きく上下させて呼吸しています。
診察を受けた後に病棟に案内されました。
はるはるは、6人部屋のベッドへ。
左手に点滴をされ、血が出て痛そうでした。
午後を少し過ぎる頃までいて、後ろ髪を引かれる思いではるはるのベッドを離れました。

その晩、長男にはるはるの心臓のことと、入院のことを伝えました。
長男は、寝る前に神棚に手を合わせ「はるはるの心臓が良くなりますように」と祈ってくれました。
感動しました。