はるはるとはじめのい〜っぽ

ダウン症がある息子と、シングルマザーである私の記録用日記

生後2ヶ月。はるはるの可愛い声

イメージ 1

独身時代からの友人がはるはるの為にと5月人形を送ってくれました。

気管切開の手術がある前までは、私の実の妹が面会にきて、ビデオを撮ってくれたり
私もビデオも持って行って、はるはるの声を必死におさめました。
はるはるは、何かを察してくれたのか??!偶然か??!
声をたくさん出して、サービスしてくれました。
「あーー」
「んぐーーー」

可愛い声。
愛しい声。
これからどんどんと喃語も増え、言葉を発するようになっていくんだよな。
泣き声もなくなるんだよね。
泣き声が聞こえなくても大丈夫かな。
夜中に泣いていても気づいてあげられるかな・・・。

はるはるの声をビデオと一緒に
私の心の中にも一生懸命に記憶させました。

そして、9日には、大切な出会いがありました。
プライマリーさんからの紹介で、
既に気管切開をされていたお子さんとそのお母さんを
紹介していただきました。
お子さんの名前は「ゆうきくん(仮名)」。
後に、はるはるにとっても私にとっても大事な友人になる方です。