はるはるとはじめのい〜っぽ

ダウン症がある息子と、シングルマザーである私の記録用日記

2008-05-05から1日間の記事一覧

「感謝箱」/ひらめの学び

昨年は、はるはるの通院のために、軽自動車を買っていただきました。 そして、以前から主人と話し合っていたノート型パソコンを購入しました。 お店にパソコンはあるのですが、 はるはるが退院したら、お店まで行ってパソコンで仕事をする訳にはいかなくなり…

無題/はるはる1歳までの記録

2007年3月26日(生後3ヶ月) NGでミルクを注入中に吐いたので、久しぶりに お着替えをしました。 久しぶりなので、我が子の着替えなのにとても緊張しました。 プライマリーさんによる薬の注入の見学をしました。 メモをとりとり、必死に覚えようとがんばり…

霊に関連する話が苦手な方はご遠慮ください/喪服

中学生のときのこと。 校庭で友人と話していた。 友人も私も白い体操着を着て、紺色のブルマをはいていた。 すると突然、 笑顔の彼女が泣き顔にかわり、ハンカチを目にあてた。 白い体操着は真っ黒の喪服にかわった。 それは、一瞬のできごとだった。 だから…

再び出血/はるはるの現在進行形

昨晩、痰がピンク色に染まりました。 少量だったので、様子をみていましたが、 今朝、再びトマトジュースのような鮮血が多く引けました。 病院に電話をして、処方されているNーOTOという 強い吸入液を短い感覚で吸入してくださいとの アドバイスでした。 Nー…